いわうちマルシェの美味しいスムージー

川北大橋を渡り、金沢から辰口へ向かう加賀産業道路沿いに、美味しいスムージー屋さんがある。

その名もいわうちマルシェ。

ローソンに併設された小さな店舗だが、目の前でフルーツやナッツや野菜をスムージーにしてくれる。

いわうちマルシェの基本情報

住所:  〒923-1201石川県能美市岩内町1276-1 

営業時間: 10:00~16:00(諸説あり)

定休日: 火曜日と水曜日

いわうちマルシェでスムージーを買う

川北大橋から続くなだらかな道を辰口方面へ走っていると、左手にローソンが見える。

いわうちマルシェ

近寄ってみると、可愛い看板。

いわうちマルシェ

手書きの温かさよ。

いわうちマルシェ

シンプルなジューススタンドの設え。

いわうちマルシェ

メニューは、ほぼ定番商品。

季節によって、旬のフルーツが加わることもある。

どれがいいかな~~と、たいてい迷う。

私が好きなのは、【きいろ】と【むらさき】と【マンゴー】。

【きいろ】は、オレンジとパイナップルとレモン少々。

ビタミンCてんこ盛りで、美肌効果が期待できる。

【むらさき】は、ブルーベリーとバナナとパイナップルとリンゴとレモン少々で、目に優しい。

【マンゴー】は、マンゴーとバナナとパイナップルとレモン少々で、食物繊維が豊富。

注文すると、目の前の大きなジューサーで、ガーーーーーーッと作ってくれる。

待ち時間は2分くらい。

いわうちマルシェ
(マンゴーとむらさき)

濃厚で大変美味しいし、目も頭もシャキッとさえるし、身体にいい感じがする。

甘みは少し添加しているのかな。今度、確認してみよう。

店内では、野菜・果物などの地元特産品や、手作りクッキーやジャム(地元高校企画・作成)なども販売している。

ドライブの途中に、お立ち寄りください。

 

この記事を書いた人

Chikako

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。