個人的美化月間・7月中に不要物をいくつ手放せるか?Day29 ~Day31

7月の最終週は、3日間。さて100個達成なるでしょうか?

Day29

断捨離

冷凍庫から。

残ったご飯は冷凍保存していますが、冷凍したからといって、永遠に保存できるわけではありません。

古くなって、もう食べたくない…と思うのであれば、未来永劫、食べることはないでしょう。

同じく霜がつきまくったタラコも…。もったいないけど、ごめんなさい。

これで8個。トータル99.5個。

Day30

断捨離

白の夏トップス2点。

右のレースは、実は未使用。

生地が好みで買ったけれど、ちょっと可愛すぎた(T_T)

ちょうど帰省していた娘が引き取ってくれて、ほっ…。

トータル101.5個。

Day31

名刺の断捨離

こんなにもたくさんの人たちに、お会いしていました。

名刺交換で終わったご縁もあれば、その後も続いて深くなったご縁もあります。

名刺の山は人脈の証…みたいな側面もあり、自尊心をくすぐりますが、過去を振り返っていても仕方がありません。

これからも繋いでいくご縁の名刺を残して、断捨離します。

またご縁があれば、必ず会えるでしょうし、SNS全盛の今、連絡先に困ることはおそらくありません。

これで全体の5分の1くらい。(1枚1枚チェックするので、一気にやると疲れます(^^ゞ)

1束で1個と数えます。

トータル102.5個。

なんとか100個は達成しました。

ですが、自分でもちょっと意外。

もう少しサクサク進むと思っていましたので。

なんだか辞めたくない気分なので、8月も継続します。

 

この記事を書いた人

Chikako

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。