断捨離ブギウギマラソン・㉝ラグ&マットと㉞廊下&階段

福岡のまるちゃんが発信している断捨離ブギウギマラソンにずいぶん遅れて参加中。

33日目のお題は、ラグとマット。

現在、我が家にラグとマットはない。

まるちゃんと同じで、洗濯の手間やメンテナンスが面倒くさくて、取っ払った。

なくても全然困らないと、なくなって初めて知る…みたいな。

あ…、お風呂に足ふきマットがあるけれど、これは必需品なので除外。

その昔、愛犬が元気だった頃、ラグをめぐって駆け引きしていたなぁと、懐かしさに浸る。

まるで初恋のような甘酸っぱい思い出。💕

さてお次は…。

廊下と階段は、部屋と部屋とをつなぐ通り道。

最近、廊下のない家をネットで見たけれど、それも面白いなぁと思う。

こうあるべき…という縛りを捨てると、なんでもアリになって、選択肢が増えるよね。

階段上の踊り場が洗濯物干し場になっているけれど、それ以外は、ほぼ何もない。

ここまで来るには、長~~~~~~~い紆余曲折があった。

頑張ったな、昔の私。

ということで、階段と廊下も、きれいに雑巾掛けをして終わり。

以前好きだったゴンおばちゃまの掃除本に、彼女は毎日、階段を水拭きするとあった。

それをルーチンにしてしまえば、大変でもなんでもないと。

こういうことができる人、私は尊敬する。

33日目と34日目、無事クリア💕

この記事を書いた人

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。