断捨離ブギウギマラソン・㊸タオルと㊹下着

朝ドラのブギウギは終わってしまったというのに、私のブギウギはまだ中盤だよ💦

福岡のまるちゃんが発信してくれた断捨離ブギウギマラソンに参加中。

43日目のお題は、なんだろな。

タオルだった。

毎日使うタオル。

風呂上がりの体や、汗まみれの体を、相当な頻度で健気に拭いてくれるけれど、その働きに見合う、ねぎらいや感謝を受けているだろうか。

あまり意識を向けられないのが実情だと思う。

五感の取り戻しは、タオル1枚からでもできるんだって。

お日様の匂いがする、ふわふわのタオルで顔を拭いたら、1日のスタートも気持ちがいいものね。

・・・で、タオルの引き出しをじっと見てみる。

ローラアシュレのシリーズとTOCCAのシリーズと今治タオルifが混在している。

ローラアシュレとTOCCAは、1年・・・、いや2年くらい使っている。

今治タオルifは、ホルメセラピーの実習のため、先月購入したばかり。

新旧の肌触りの違いは、はっきり分かる。

このみっつが並んでいたら、自然とifに手が伸びるもの、・・・特に意識していなくても、体は心地よさを求めているんだなぁ。

ローラアシュレとTOCCAは、この機に引退させよう。

そうすると枚数が足りなくなるので、新しいのを買わなくちゃ💕

まるちゃんはホットマンの1秒タオルがお気に入りなんだって。

1秒タオルって、なんだろう・・・。

44日目は下着。

温かくなってきたし、ちょうどいい。

私はヒートテックのキャミを愛用している。

何年か前までは、ピンクや水色など、パステル系のきれいな色があったけれど、最近は黒とか白とかベージュとかばかり。

・・・で新調しないでいたら、洗濯しすぎで肩紐がびよんびよん。

いくら好きなカラーでも、来期はもう着たくない。

「下着とは、あなたを1番に包み込んで「気」をたっぷりと供給してくれる心強い存在なのです」とまるちゃんも説いている。

まだ少し肌寒いので、全捨てはできないけれど、エアリズムに移行したら、一気に手放そう。

今年の秋は、きれいなカラーが復活するといいなぁ。

43日目と44日目、クリア💕

この記事を書いた人

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。