お片づけチャレンジ5日目・タオル

今日も朝散歩に行ってきました。

以前、ワンコがいた頃は、縦横無尽に歩いていた町内ですが、6年も経つと、いくらか様子が変わっていました。

大きなミモザの木がなくなっていたり、ライラックが増えていたり。

バラに囲まれていたお屋敷が、全然違う植栽になっていたり、レンガの壁が瀟洒なフェンスになっていたり。

こんなにいっぱい歩いたのだから、ゆうに30分は超えただろうと思いきや、時計を見たら、なんと20分でした。

体力・・・、かなり落ちているようです。

 

さて、本日のお題はタオル。

では、まずテキストを読みます。

5日目・タオル

タオルは自己肯定感に直結ですって!

なんだか今日のテキストは、いちいち刺さります。

自分を大切にできない人は、他人のことも大切にできない・・・とか。

ゴワゴワのタオルは、自分をぞんざいに扱っている証・・・とか。

良い物は人のためではなく、自分も使っていい・・・とか。

たかがタオルで、こんなにいろいろなことが分かっちゃうんですね。

 

さて、我が家のタオル。

お正月に一部入れ替えたので、そんなにゴワゴワな物はありません。

が、せっかくなので、もう一押し。

バスタオルを1枚、間引きました。

フィエスタオル2枚は、キッチンの手拭き用に格下げ~~。

タオルではないけれど、ぼろっちくなった布巾2枚は処分です。

以前、バスタオルをやめて全部フェイスタオルにしたいと提案したことがありますが、家族の猛反対にあって断念しました。

お風呂にはバスタオルという先入観こそ、要らないかもしれないのにね。

本日のミッション、2分でクリアです。

5日目・タオル

6日目・新聞・雑誌・カタログ

次は新聞と雑誌とカタログですよ~~~。

カタログなんて、最近はネットにとって変わられてほぼ見ないけれど。

たった4年前のテキストなのに、すでに時代を感じます。(^^ゞ

この記事を書いた人

Chikako

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。