お片づけチャレンジ12日目・夏物衣類その2

チャレンジ11日目で、着られない服、着ない服、着たくない服を抜き出しました。

今日は残った着られる服、着る服、着たい服のメンテナンスです。

12日目・夏物衣類2

テキストを書いたのが秋なので、季節が逆転しています。

すでに夏物衣類はメンテナンス済で、収納ボックスの中で今年の出番を待つばかり。

ちょうど衣替えの時期でもあるし、冬物衣類を洗うことにします。

ダウンコート、マフラー、ストール、セーター、手袋など。

すでに少しずつ洗っていましたが、今日はお天気もいいし、干すスペースがあるだけ洗っちゃえーーー。

 

・・・ということで、洗濯機は3回転、押し洗いも数点。

あちこちに、洗濯物がぶら下がっています。(o^^o)

 

クローゼットも夏への移行期間仕様になりました。

お片づけチャレンジ

まだしばらくは長袖ですね。

ニットはウールからコットンへバトンタッチ。

(あ!ハンガーが一本落ちてる!)

お片づけチャレンジ

↑2016年の冬仕様。

お片づけチャレンジ

↑2017年の夏仕様。

こうやって並べてみると、衣類の遍歴が一目瞭然です。

少しずつ好みが変わってきています。

それでいいのです。

人は日々進化して、気持ちも、嗜好も変わります。

それは誰にとっても普通のこと。

問題は気持ちは変わったのに、何年も前のお気に入りがずっとずっとずっとクローゼットにぶら下がっていることです。

そう、私のピンクのワンピースのようにね。

大好きだったピンクのワンピ、断捨離しました

洗濯した冬物が乾いたら、仕舞う作業が残っているので、本日のミッションはまだ途中です。

12日目・夏物衣類2

13日目・トイレ

明日はトイレですって。

 

この記事を書いた人

Chikako

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。