お片づけチャレンジ6日目・新聞・雑誌・カタログ

桜の季節が終わり、新緑に輝きに目を奪われるようになりました。

冬の間、身体を縮こめてエネルギーをためていた植物が、一気に芽吹く。

みなぎる生命力を感じます。

スイセン

スイセンもいっぱい咲きました。

ネメシア

青空に映えるネメシア。

スミレ

裏庭の日陰に、スミレを見つけました。

実はコレ、何年か前に、公園のスミレの種を採ってきて、裏庭にばらまいたもの。

園芸種のビオラも好きだけれど、葉っぱの細長い山野草っぽいスミレも好き。

濃い紫のスミレも欲しいな・・・。

クリスマスローズ

スミレの横には、クリスマスローズが藪と化しています。(^^ゞ

ああ、またエンドレス草むしりの日々がやってくる・・・。

 

さてさて、お片づけチャレンジ6日目ですが、新聞と雑誌とカタログ、断捨離するアイテムはゼロでした。

新聞は月に一度、販売店が回収してくれますし、雑誌はほとんど買いません。

ポストにフリーペーパーが入りますが、それも空中戦でやっつけています。

→空中戦とは、郵便物やチラシが、ポストからテーブルまでの空中にある間に、要・不要を見極め、不要ならばどこかに置く前に、すかさず処分すること。

カタログも、ネット全盛時代になり、送られてこなくなりました。

お店側も分厚いカタログを制作して郵送するコストがカットされ、win-winだと思います。

あら~~、肩すかし。

この項目は、断捨離マラソンから除外してもいいかもしれません。

本日のミッション、0分でクリアです。

6日目・新聞・雑誌・カタログ

7日目・くつ

次のチャレンジは履き物ですよ~~。

 

この記事を書いた人

Chikako

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。