個人的美化月間・7月中に不要物をいくつ手放せるか?Day15~Day21

7月が半分終わって、48.5個。

この数字を妥当とみるか、少ないとみるかは人それぞれだけど、私のバックグラウンドをご存知の方は、不甲斐ないと思うかも。

我が家はすでに、どこからどう見てもゴミなモノはほぼないので、量の勝負ではない…。

でもまあ、生きている限り、モノは増えるので、『捨てる』は一生続く。

ぼちぼち行こうか~~~(^^)/

Day15

連休最終日。かねてからお手伝いしている空き家の片づけが、最終局面を迎える。

こんな作業も最後かな…と思いつつ、残った品々をダンボールに詰めて、処分場へ運ぶ。

車いっぱいのゴミ。数えたら…1000個以上あるかな?(数えないけど)

たくさん捨てたけれど、他人のモノなので、ノーカウント。

Day16

久々に庭木の手入れ20分。庭仕事は10分で1個と数えるので、2個。トータル50.5個。

Day17

庭仕事30分。トータル53.5個

Day18・Day19

なんだかんだでゼロ。

Day20

断捨離

アクセサリー2点。

千切れかけた充電器。

アロマオイル1個。ブレンドした香りだと思うが、ラベルがないので効能分からず。

ミント4個とのど飴2個。全部で10個。トータル63.5個

Day21

夫のよれよれになったジャージ。

本3冊、雑誌1冊、DVD1個。これで6個。トータル69.5個

使わないと分かっていても、「捨てる」とは、やっぱり心が痛む行為だ。

取捨選択のスピードは速くなっても、この痛みはいつまでたって無くならない。

だから…しっかり向き合わないとね。

7月3週目、終了!

 

この記事を書いた人

Chikako

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。