断捨離ブギウギマラソン㊾ボーナスデーと㊿ハンガー

福岡のまるちゃんが発信していた(過去形😅)断捨離ブギウギマラソンに参加中。

ラスト1週間に、ついに到達。

なにかしらのアイテムと、毎日、向き合うというのは、思いの外大変なことだ・・・と今更ながら実感する。

昔、一緒に走ったランナーたち、すごい人たちだったんだなぁ。

49日目はボーナスデー。

リアルタイムの人たちは、オンラインで1週間分の振り返りをしている。

大事よね、シェアすることって。

でもこんなに休みまくっている私は、ひと息入れる必要はない。

次、行こう、次。

50日目のお題は、ハンガー。

まるちゃんは、針金ハンガーにリボンを巻き付けた物を20年以上、使ってきたんだって。

でもそのリボンが、自分を縛る観念とダブっていることに気づき、バッサバッサと切り捨てた。

生きづらさ・・・、多かれ少なかれ、みんな抱えている。

でもその理由には、なかなか気づけない。

モノには自分の内面が反映されるから、呪縛を解く鍵もやっぱりモノにあるのかもね。

私はMAWAハンガーを使っている。

クリーニング屋さんでもらうプラスチックのハンガーは、洗濯物を干す時専用になったけれど、以前はそれがクローゼットで幅を利かせていた。

私のプラスチックハンガーは、なんの縛りだったのかな。

娘の引っ越しもあり、不要なハンガーが20本ほどあるので、それを処分して、今回は終わり。

49日目と50日目、クリア💕

余談だけれど、47日目で出たバッグ3個と、48日目で出た冬物衣料は、古着deワクチンに送った。

この記事を書いた人

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。