個人的美化月間・7月中に不要物をいくつ手放せるか?Day8~Day14

Day7までで、トータル19.5個と低調な滑り出し。

さて第2週目はどうなるかな。

Day8~Day10

なんだかんだでゼロでございます~~。(^^ゞ

Day11

断捨離

板物3枚。ホワイトボードとイーゼル、鏡、コルクボード。

ホワイトボードは、自宅セミナーでよく使ったけれど、けっこう汚れているし、この先使う予定もないしね。これで4個。

断捨離

これ、なんて呼ぶのか。カーディガンの袖についていたホワホワ。

カーディガンは現役だけど、袖口をもさもささせたくないので、これは未来永劫使うことはない。ペアなので1個と数える。

断捨離

シーツ、枕カバー、ジャージトップス、タオル、ハンカチ、Tシャツ2枚。

カラフルなのは、なんとムームーなのだ。ハワイで買ったけれど、絶対着ない。

写真にはないけれど、下着1枚、スーツケース用ビニールカバー1枚、突っ張り棒1本で11個。トータル35.5個。

Day12

断捨離

ミニバッグは、海外に行く際、トートバッグと一緒に飛行機に持ち込むために購入。

席を離れる時など、貴重品だけをぱっと持って行けて、便利だった。

化粧ポーチは3年くらい使っただろうか。

いろんな所に一緒に行ったね。

思い出いっぱいだけど、中が汚れてきたし、そろそろ潮時かもしれない。まず2個。

断捨離

要るかなと…しばらく保管していた郵便物やメモなど。一山で1個と数える。

ペンとペンケースとメガネケースとソケット。

水色の3年日記は、今年こそは!…と気合を入れて、年初に購入。

最初こそ真面目に書いていたが、2月23日で途絶えている。

ブログには書けないことの記録にと思ったが、挫折するのはこれで何回目だろう…。

日記は私には向いていない。これで8個。トータル45.5個

Day13~Day14

上京していたので、モノとしてはゼロ。

だが!ダイエットを始めてちょうど2ヶ月。3.4キロの減量に成功!

余分な脂肪や水分を捨てた…ということで、1キロ1個で、3個として数えて…いい?

トータルで48.5個。

2週目終了~~~~~(^^)/

 

この記事を書いた人

Chikako

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。