個人的美化月間・7月中に不要物をいくつ手放せるか?Day22~Day26

いつまで居座るんだ…とブーブー言われていた梅雨も、やっとのことで明けた。

途端に真夏日。朝から暑くて、今度はフーフー。

夏こそ、汗も不要物も出しちゃわないと!

第3週を終えて、トータル69.5個。4週目はどうなるか。

Day22

資料ファイル1冊と教材1セット。トータル71.5個

Day23

断捨離

サンプルがまだあった。これはまとめて1個。

コンデショナーと目薬とルンバのリモコンと歯ブラシ。

ルンバは私の頼もしい相棒だけれど、リモコンを使ったことは1度もない。

使い方もよく分からないし、これはなくても困らないモノ。これで4個。

トータル76.5個

Day24

断捨離

空き箱4個とケーキの袋1個。

断捨離

扇風機の緩衝材。

家電は箱に仕舞わない主義だが、この扇風機は何年も使っていないので、箱に収められたままだった。

昨年、扇風機を2台手放したので、また出番がやってきた。

シーズンが終わったら、ビニール袋をかぶせてそのまま収納するので、箱と緩衝材は要らない。

トータル82.5個

Day25

断捨離

ワイヤーハンガー7個。

夫のクローゼットで発見。クリーニング屋さんのハンガーが、放置されて虚しくぶら下がっていた。

おまけにビニールもくっついたまま。(^^ゞ

こういうのが嵩張って、場所をとるんだよ。

トータル89.5個

Day26

肩ひもが痛いキャミソール1枚。

お気に入りだったけれど、裾がビヨビヨになってきたカーディガン1枚。

トータル91.5個。

Day27&28

横浜に行っていて不在だったため、ゼロ。

 

4週目終了~~~。

7月は残すところ、あと3日。ラストスパート、かけるよ!

 

この記事を書いた人

Chikako

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。