個人的美化月間・8月中にいくつ不要物を手放せるか?Day14~Day21

8月前半で27個と、なかなか低調な滑り出し。

お盆休みもあるし…、後半はどうかな?

Day14

男たちの下着など7枚。

トータル34個。

Day15

息子の片っぽしかないサッカーソックス⚽️と片っぽしかない手袋。

夫の洗濯しすぎて伸び切ったジャージと、着用するともれなく山下清画伯になってしまう短パン。

トータル38個。

Day16

断捨離

またまたハンガーの山。これは息子のラックから回収してきた。

何度数えても数があわない…(^^ゞ多分17本。

自治体の金属ゴミを出せる日だったので、鍋1個。

元々は実家にあった鍋を私が譲り受けたモノで相当古い。

現在は調理ではなく、洗濯専用(煮洗い)にしているが、最近、サッカー少年もいないし、グラグラ煮出すような頑固な汚れ物は出てこない。よって不用品と断定。

トータル56個。

Day17

盆栽の鉢2個。それぞれ梅と桜が植わっていたが、大きな鉢に植え替えてスクスク成長中。

来春、花が咲くといいな。

トータル58個。

Day20

ベッド用ボックスシーツ1枚。

アメリカで母が「ローラアシュレイのシーツが10ドルで買えるなんて!」と狂喜して即買いしたシーツ。

…が、日本のベッドには微妙にサイズがあわず、常にブカブカしていた。

それがなぜ我が家にあるかというと、母が飽きて私に押し付けたから。

考えてみると、母が自分で処分しない尻拭いをそうとうやってるな、私。

自分のゴミは自分で処分しましょう。

トータル59個。

Day21

断捨離

ねまき1枚、ホームウェア1枚、開けてみたら干からびていたワイプ、スキーゴーグルの曇り止め。

ゴーグルの曇り止めは、衣装ケースの底に潜んでいた、相当に古いモノ。

だって最後に使ったのが、この時だから。

スノボ

息子、絶賛中二病…の時かな。わ~~~、懐かしい♡

子どもたちが小さい頃は、毎年、スキー旅行に行ったけれど、この赤倉が最後になった。

今、娘は大学(関東)の友達とスキーやスノボを楽しんでいる。

「さすが雪国育ち」と言われるくらいの腕はあるし、息子は、大学のスキー部で部長をやっている。

三つ子の魂百まで…?(^^ゞ

トータル63個。

 

ハンガーで数を稼いだ感じ。よし次に行こう。

 

この記事を書いた人

Chikako

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。