お片づけチャレンジ17日目・箱

昨日、車を運転中に、改めて思ったこと。

人の生き方に干渉する権利は、誰にもないなぁ・・・。

誰でも自分が選んだように生きる、それでいい。

私から見てすごく損してるとか、すごくもったいないとか思うことでも、本人がそれを選んでいるのだとしたら、無意識にしろ本人が今生でそれを体験したいのだとしたら、口を挟むこと自体、めっちゃ余計なお世話なのかもしれない。

私にできることは、ただ淡々と自分の一日を丁寧に生きることだけ。

 

じゃ、今日も淡々と自分のテリトリーを片づけることにします。

チャレンジ17日目は箱です。

17日目・箱

ーー箱は大小さまざま、いろんな所に隠れています。ーー

そうね、以前は家電の箱は全てとってあったけれど、今は新しい家電を買ったら、返品の可能性を考えて箱は2~3週間だけ保管して、その後、潰して捨てています。

扇風機もストーブも、シーズンが終わったら、ビニールをかぶせてそのまま納戸へ。

箱買いした食品の箱も、その都度、処分しているので、箱、あんまりないなぁ。

家中歩き回って、探してきました。 箱ではないけれど、同じ入れ物のくくりで収納カゴなども一緒に。

納戸の奥からプラスチックの米びつが出てきました。

これは米びつのダウンサイジングで不要になったのに、なにかに使えるかも・・・ととってありました。

よくある落とし穴ですね、”なにかに使えるかも”

きっとなんにも使えません!

使えたとしても、けっこうこじつけっぽい使い方しかできないでしょう。😆

というわけで、本日の収穫は、箱・カゴ併せて11個。(外に苗用の段ボール2個)

お片づけチャレンジ

17日目・箱

18日目・掃除道具

次は掃除道具。・・・はやくキッチンやりたいなぁ。

この記事を書いた人

Chikako

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。