断捨離ブギウギマラソン・㊲納戸(工具)と㊳トイレ

福岡のまるちゃんがリードする断捨離ブギウギマラソンにめちゃくちゃマイペースで参加中。

さて37日目のお題は・・・。

納戸! これは時間がかかりそう。

でもなにをゴールとするかで変わってくるかな。

完璧を目指さなければ不要な物を間引いて15分、完全無欠を目指すなら3日くらい?

なんせ買い置き品や書類やクリスマスの飾りや季節違いの電化製品など、様々なモノがあるからね。

・・・などとゴタクを並べている間に1週間経過!

これは、いかん。

さっさと着手しなければ、1年コースになってしまう💦

では、とりあえず30分と時間を区切ろう。

タイマーをかけて、まず工具、それが終わったら、納戸全体から間引く方式で。

ーーー30分経過ーーー

いやいやいや、あっという間にこれだけ出た。

美しくないのでモノクロで😅

工具や住まいのメンテナンス用具は小さな引き出し3段に入れているけれど、不要な物を一気に抜き出したら、引き出し2段でもスカスカになった。

やはり組み立て家具の予備の部品やネジが、後生大事に取ってあった。みんな、考えることは同じだね。

そして鍵が2本。

こ、これは・・・。

私の50年以上の相棒だったピアノの鍵。だけどピアノは決意を持って手放した。

鍵だけ残っていたんだなぁ。

大事だし、懐かしいけれど、鍵だけ持っていてもしょうがない。

ピアノの断捨離は、ストーリー仕立てで書いています。もしよろしければ。↓

駆け足で行こう、38日目。

トイレだって。

偶然にも、今朝、思い立って、トイレをピカピカに磨いた。

最近、便器に投入して30分待つだけで、泡が汚れを洗浄してくれる便利な秘密兵器を知った。

ものぐさしないで、その都度、掃除すればいいことなんだけど、便利は便利。

(初めて使用した時、オートで流す機能がオンになっていて、粉末を入れた途端にジャーーーッと無情にも流れ去っていって、ああああああぁ・・・と声にならない声が出た)

37日目と38日目、クリア💕

この記事を書いた人

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。