原坊(サザンオールスターズ)の朝顔の種、いただきました

原坊の朝顔って、ご存知ですか?

その昔、サザンオールスターズの桑田夫妻は、なかなか子どもを授からないことで悩んでいました。

ある日、道端の朝顔の芽を持ち帰り、大事に育てたところ、たくさんの花が咲きました。

そして種ができる頃、原坊のお腹には赤ちゃんが❗️

朝顔のおかげかもしれないね…、不思議な縁を感じた桑田夫妻は、ファンクラブを通じて、種をプレゼントしました。

その種から育った朝顔からまた種がとれ…、しあわせのおすそ分けとして、広がっているそうです。

朝顔

今回、ブログ塾仲間のひろみさんが、原坊の種を譲り受けました。

欲しい人いますか?…との呼び掛けに、わあ~~~、育ててみたい、幸せの種!

…ということで分けてもらうことになり、ひろみさんのお宅に伺いました。

同じ町内というのは知っていましたが、行ってみて、びっくり。

あ、この家、知ってる!…と。

エクラ鍼灸院

かつて私は毎日のようにワンコの散歩で、お家の前を歩いていたのです。

当時はひろみさんのお宅にもワンちゃんがいて、犬同士、朝の挨拶をしていました。

そして、息子同士も同じサッカークラブに所属していたことも分かり…、15年以上前から、ご縁はつながっていたんだね~~~と、二度びっくりでした。

原坊の朝顔の種、可愛く包んであります。

女子力高いな~~~。私だったら、きっとティッシュに包んで渡しちゃう。(^^ゞ

原坊の朝顔

3粒くらいで…と言ったのに、こんなにたくさん頂戴しました。

大事に育てます。

そして種ができたら、私も幸せのおすそ分けをします。

 

ひろみさんは、鍼灸師です。

ご自宅で素敵なサロンを開業しておられます。

痛くない鍼、怖くない鍼と評判です。

ひろみさんのブログ→鍼灸師ひろみが行く!

7月21日のモーニングSeriでも講師を務められます。

募集が始まったら、またお知らせしますね。

 

この記事を書いた人

Chikako

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。