トンテキといったら二兎でしょ!…の二兎さん、テイクアウト始めました

辰口にトンテキの美味い店がある…と友人に教えてもらったのは、もう8年くらい前になるだろうか。

それまでトンテキにあまり馴染はなかったが、実際に食べてみると、本当に美味しかった。

お肉がジューシーで、ニンニクのきいたソースが絶品で、即ファンになった。

それが辰口の二兎さん。

お店のしつらえもお洒落で、味もいいので、何度かイベントでも使わせていただいた。

二兎

二兎の基本情報

二兎(Comfor-table nito)

電話 0761-51-2061

住所 石川県能美市湯屋町3

営業時間 火~日 11:30~14:00 / 17:30~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日 月曜日

座席 50席 駐車場有り

*現在はコロナウイルス感染防止のため、ダイニングは閉鎖しています。

二兎のテイクアウト

Stay Homeが続き、ちょっとなんか刺激が欲しいわね…ということで、二兎のテイクアウトを買いに行った。(夫が(^^ゞ)

金沢の自宅からは片道40分かかるが、県境は越えていないし、いい気分転換にもなったはず。

二兎 

まずはトンテキ。これは絶対外せない。

ああ~~~、見てよ、この照り!

ソースが別についてきて、食べる直前にかける。

二兎

こちらはトンカツ。

分厚い豚肉なのに、柔らかくて、パサつきがない。

しかも揚げ物なのに、あっさりしてるって、どういうこと?

二兎

二兎のエビフライはお初だったが、とにかくエビがでっかい。

食べ応え十分である。

頭も殻つきなのに、バリバリ食べられた。

そしてこのタルタルソースを見てほしい。

二兎

具がゴロゴロいっぱい。

このタルタルソースを見るだけで、よだれが出てくる。

絶対美味しいって、確信できるでしょ?

お値段は、トンテキ1300円、エビフライとトンカツが1200円。

200円プラスでご飯をつけることができる。

そのほかにもオードブルやかつ丼のテイクアウトもあり、絶対リピートだな…と思った次第。

二兎

ピックアップの1時間前くらいに電話で注文してくださいね。

この記事を書いた人

Chikako

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。