1ヶ月でいくつ手放せるかー令和2年4月後半

4月は出だしから快調で、前半だけで106個と目標に到達した。

して後半は…?

断捨離

フェイスタオル3枚、バスタオル1枚、タオルハンカチ2枚。

ベージュと茶色のタオルは、子どもたちが出先で必要になって、コンビニで買ったもの。

まだ新しいけれど、間に合わせは間に合わせ。

この先、使っていく意思はない。

靴下1ペアと片割れ。ロールリボン。トータル9個。

断捨離

マックを購入したのは、昨年3月。

…で、箱は不要なんだけれど、マックやiphoneの箱って、なぜこんなに捨てがたいのかしら。

音声データ入りのCD15枚と、まっさらのヤツ24枚。

イベントのお土産用に制作したもので、懐かしさマックスだけど…、この先使うことはない。

ハロウィーンの飾りなどと併せて、46個。

断捨離

母のお下がりのトートバック。

軽くていっぱい入るので、小型パソコンと一緒に海外にも連れて行った。

台湾、カウアイ島、オアフ島、シアトル、セドナ、中国…、なんてインターナショナル!

へたれたバスケットと、グルーガンとクラフトの材料。

トータル14個。

断捨離

くつ3足。

どれもけっこう履き込んで、寿命を全うした感じ。

あとシュレッダーしたゴミは、45リットルで20個と換算しているが、半袋ほどあるので、10個。

草むしりは10分で1個と数えてきたので、これは6個。

令和2年4月の後半は、全部で88個。

前半分と併せると、今月は194個手放せた。

靴下、タオル、くつ、プリント類と続き、勘が鋭い方なら、もしかして…と気付かれたかもしれないが、実は某所で断捨離マラソンを実践中。

2年ぶりなので、いろいろ新鮮で、楽しいな~~~と久しぶりに感じている。

Stay Homeの今こそ、お勧め💓

 

この記事を書いた人

Chikako

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。