アドベントカレンダー12月22日 【光降り注ぐ朝】

クリスマスまであと4日。

アドベントカレンダーも佳境に入ってきました・・・かな。(o^^o)

December 22

朝陽が好き。

理由なんてない。

ただ好き。

私は食卓で、東側の窓に向かって座るので、朝陽を目の当たりにする。

メタセコイアの梢を縫って差し込んでくる光を、浴びるのが好き。眩しいけれど・・・。(o^^o)

毎朝、同じ構図なのに、その都度、わあ~~~っと嬉しくなって、写真を撮ってしまう。

夫が写り込むと台無しなので、どいてどいてと、よけてもらう。

だって光は一瞬一瞬変わるから、今しか撮れない。

またか、やれやれ・・・と思っているんだろうね。

私は植物ではないけれど、まるで光合成でもしているかのよう。

とても気分がいい。

朝陽

カメラで朝陽を撮ると、面白いことに気がついたのは、いつだったろう。

肉眼ではただの眩しい光が、様々な色の帯になる。

光は7色・・・の実験みたい。

朝陽

きれいに光を捉えた写真が撮れると、もう単純に嬉しい。

・・・なんの得にもならないけれど。

朝陽

昨日の鍋の残りで作った、朝ご飯のスープですら、神々しく思える。(^^ゞ

朝陽

冬の北陸は雪雲に覆われ、光を浴びる機会が少ない。

だから光降る朝は、無条件でハッピー💕

朝陽

改めて朝陽の写真を探してみたら、いっぱいあった。少し整理しないと・・・。

12月22日のしあわせの種は、朝陽が美しい星に住めること。

朝陽

この記事を書いた人

Chikako

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。