個人的美化月間・8月中にいくつ不要物を手放せるか?Day22~Day31

前回までのトータル63個。

100個まであと37個。

楽勝~~~と舐めているうちに、最終日になってしまった。

Day31

さいごのひ…と打ったら、最期の日と変換されちゃった(^^ゞ

いや、最期はまだだと思うので、最後の日。

土曜日でよかった。

キッチンをメインにローラー作戦でたたみかけよう。

断捨離

まず食品庫。手順は、出す→分ける(不要品を選ぶ・捨てる)→戻す。

バスケットを棚から出して、俯瞰して見る。

これやるの久しぶりだから、かなり「出る」予感がするなぁ。

断捨離

調味料類7個。恥ずかしながら、バニラは賞味期限切れ。

断捨離

甘い飲み物は好きではないのに、なんで買ったんだろう…抹茶ラテ。

こんにゃくゼリーたちは、夏のおやつだったけれど、結局食べなかった。

揚げ物がこたえる年代になったので、唐揚げ粉は多分、もう使わない。

食料品12個。トータル82個。

断捨離

ばらのティーバッグなどを入れていた箱3個。

お釜についてきたしゃもじ。黒いしゃもじはないだろーーーと、一度も使わず。

包丁の部品(飾り)とアメちゃんは、それぞれ1個と数え、全部で8個。

断捨離

いただきき物。高級なお茶なんだけれど…、飲み切れず。

断捨離

冷蔵庫の中からは、干からびたショウガがふたつも!

みじん切りにして忘れてしまった玉ねぎ、アウトーーー。

福神漬けの残りも、もう食べない。

これで10個。トータル102個。

断捨離

パープルの柄のカップは、白山さんにお参りに行った時、一目ぼれして買ったもの。

お茶でもコーヒーでも、温かいものでも冷たいものでも、なんでもOKで重宝した。

後日、サロンセミナー用に、同じ形で模様の違うカップを5個買い足したが、もうそんなにたくさんのカップは要らない。

断捨離

先月も捨てたのに、また溜まっていた紙袋。

本当にモノって、どんどん入り込んでくるから油断ならない。

これは職場で使うサイズなので、寄付。

トータル114個。

断捨離

ナマクラになったキッチンバサミ。

月初めに新しいものを買ったのに、古いハサミがまだ居座っていた。

麺類を入れていたジップロック2枚。

お酢ドリンク、桃は好きだけれど、甘すぎた。

これで6個。

断捨離

汚れてきたまな板とチビたキャンドル。

レスキュースプレーは、期限切れ。あとリップクリーム。

これで5個。

断捨離

今月ラストは冷凍庫から2個。

トータル127個。

やった!今月もクリア。(ギリギリだけどね😅)

Day1~Day13

Day14~Day21

 

この記事を書いた人

Chikako

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。