お片づけチャレンジ9日目・プリント類

1日飛びました。・・・いや2日。

なぜかというと、プリント・・・と聞いただけで萎えちゃったから。

請求書・領収書・取扱説明書は含まないものの、溜まったプリント類は難物です。

私にはモンスターに見えます。(いや、溜めなきゃいい話ですが・・・)

で、1日目無視。

2日目、罪悪感を覚えながらも、夜の10時まで無視。

だけどね、ずっと無視していたら、先に進めません。

チャレンジは60日まであるのに。

 

ふと思い浮かんだのは、15分だけ!・・・というマジックワード。

そっか、元々断捨離マラソンは、1日15分でいいと謳っていました。

そして15分の成果を、たったの15分ではなく、15分頑張ったと加点法で捉えます。

すっかり忘れていました。

15分だけなら、できそうです。

まずテキストを読みます。

チャレンジ9日目・プリント類

学校関係、町会や趣味の会、スポーツクラブやお店からのお知らせ、会議や総会の資料、仲間内の連絡など、紙で回ってくる情報は、いろいろあります。

情報も取捨選択。

情報が載っているプリント類も、しかりです。

 

これは何年も前のチャレンジの様子。

お片づけチャレンジ

溜めに溜めたり、未処理プリントが山盛りです。

これを種類別に分類しました。

お片づけチャレンジ

この中から、もう要らないプリントを処分し、必要な物だけに絞ります。

お片づけチャレンジ

残ったのは、たったこれだけでした。

整理をしてみれば、こんなもの。

じゃ、やろうか、今日の15分。(夜の10時半からスタート)

お片づけチャレンジ

また派手に溜まってますな。

お片づけチャレンジ

15分でこれだけ仕分けできました。

なんで新聞が混ざっているのかというと、ミッドナイトスワンの映画評が載っていたから。

ブログの参考になるかな・・・と思ってとってありましたが、結局まだ書いていません。(o^^o)

必要だったのは、領収書数枚と買ったばかりのヨーグルトメーカーの取説、公共料金の明細でした。

あれ・・・、プリントじゃないね。

やりたくないプリントの整理、15分もよく頑張りました!・・・と自分を甘やかして、この日のミッションは終了です。

チャレンジ9日目・プリント類

チャレンジ10日目・筆記用具

次のチャレンジは、筆記用具ですって、奥さん!

この記事を書いた人

Chikako

Chikako

金沢市在住。バラとコーヒーとコーギーが好き。
詳しいプロフィールはこちら。